スポーツのち晴れ

スポーツを軸にあれこれ書くブログです。

阪神ホーム初勝利! vsドラゴンズ戦(4/7)

金本の謎采配によってホーム開幕戦を落とした阪神

今日は秋山が先発ということで絶対に負けられない試合です

試合結果

f:id:nogia0810:20180407180330p:plain

 

見事勝利を収めることができました!

ひやひやする場面が何度かありましたが良く持ちこたえました。昨日の嫌な負け方から立ち直れたようで良かったです。

 

投手陣ナイスピッチング

先発の秋山は素晴らしいピッチングでしたね。6回のピンチもよく1点で退けたと思います。どうやら長いイニングを意識してしまい制球が乱れたようですがこれは次回以降に向けた課題ということで(笑)

中継ぎ陣もよく踏ん張りました。

特にマテオはノーアウト満塁をよくしのぎました。少し不運な形で満塁になりましたが、内野フライとゲッツーでなんとかしのぐことができました。ドリスに関しては言うことなしなので、今年も絶対的な守護神として活躍してほしいです。

少し心配なのは桑原ですかね。去年に比べて球威が出てない気がします。まだ本調子ではなさそうなので徐々に調子を上げてくれたらと思います。

 

打者陣もうちょっと頑張れ

相手の先発ジーに対してヒットわずかに4本とかなり苦しめられました。今シーズンはかなり苦労しそうです。ただそんな中でも少ないチャンスを物にしたのはよかったです。

特に大山は巨人戦に続き逆方向へのホームランと調子がよさそうです。ヒーローインタビューではウエイトの効果と言っていましたがこの辺りが中谷との差なのかなと思います。

一方心配なのはロサリオ。外角のボールに対して、明らかなボール球には手を出さないのですが、ストライクからボールになる変化球にバットがくるくる回ってます。まだ少ない試合数で本人も対策を施そうとしているはずなので、長い目で見る必要がありそうです。

 

 

苦しみながらもホーム初勝利を収めた阪神

あまりにもひどい負け方をした後なのでこの勝利は重要だと思います。

明日の先発は今季初登板の能見ということで幸先よく勝ちを収めて中日相手に勝ち越し決めてほしいです。