スポーツのち晴れ

スポーツを軸にあれこれ書くブログです。

初投稿

新しい試みとしてブログを始めることにしました!

今回が記念すべき初投稿ということでまずは簡単な自己紹介をしたいと思います。

  1. 管理人の自己紹介
  2. スポーツを好きになったきっかけ
  3. ブログをはじめようと思ったきっかけ

まずはこの3点について書こうと思います

 

1.管理人の自己紹介

管理人は現在18歳の関西在住の男です。中学の時はバスケをやっていましたが、あまり強いチームではなく飽きてしまいやめてしまいました(笑)このときつくづく自分はやるより見るほうが好きだと思いました。現在は様々なスポーツを幅広く見ています。ただ広く浅くなのでどのスポーツも中途半端ですが...

 

2.スポーツを好きになったきっかけ

もともとは野球が大好きでした。家族が好きだったのが影響してたと思います。特に甲子園には何度も足を運びました。オールスターやWBCなんかも見に行ったりしました。そんな自分に訪れた転機は2010南アフリカWカップです。その時サッカーというものを初めて見て衝撃を受けました。そこからサッカーにはまり、自分が普段見ないスポーツの中にももっと面白いものがあるかもしれないと思い様々なスポーツを見るようになりました。

 

3.ブログを始めようと思ったきっかけ

いままではTwitterで自分の意見を発信してきましたがより多くの人にスポーツの魅力を知ってほしい、そして教えてもらいたいと思うようになりブログを開設しました。文章が下手なのは申し訳ないです(笑)

 

以上簡単な自己紹介をさせていただきました。

これからも試行錯誤しながら皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります!